タスのスーパーお父さんへの道のり

2児の父親で育児に汗を流し、子供にとって完璧な父親を目指していく物語☆

自己紹介😁✨

こんにちはー😁✨

タスと申します🙋⭐

子供が3歳と0歳の2児の父親で育児に奮闘中です👍
そんな子供との貴重な育児で学んだ事、妻への感謝、頑張っている世の中のお父さんのフォロー笑をしていきます!

もうすぐクリスマス🎄ですねー☺️✨
皆さんは子供のクリスマスプレゼント用意しましたかー?

我が家はイオンモールで早割で1000円割引出来たので二人分購入しました!

ネット社会なのでアプリやネットを上手く駆使するだけでだいぶ安く買える世の中になりましたよね😅💦

物価ばっかり高くて給料はそのままなので共働きじゃないとどの家庭も厳しいですよね🥺💦
(子供が小さいので嫁には家で家事、育児してもらってます👀)

子供にお金の事で苦労させたくないし、お金を稼ぐ為に共働きになったら子供に寂しい思いをさせる事にもなる。ムズカシイー

専業主婦をさせてあげつつお金を稼いできてくれるパパさん素敵ですよね🥰✨ホント尊敬します!⭐

もちろん働く環境作ってくれる奥様がいるから気持ちよく働ける事が出来るのであってパパが偉そうにし過ぎるのもよくないですねw

私もそうなんですが、「自分が自分が」って言っちゃいますよね😅 

2人とも一生懸命頑張ってるのにどっちが偉いってないですよね!2人とも偉いんです!😆👍

だから1番大事なのは当たり前なんですけど、【相手を思いやる】ことなんですよね。

相手に優しくされたいならまずは自分が優しく相手に接してあげるんです!🥰
恥ずかしくて出来ないよって言う人もいるかもしれませんが勇気を出して頑張ってみてくださいw
嫌がるかもしれませんが内心は喜んでくれるはずです🌟
(ホントに嫌がっている場合は話し合いをしっかりした方が良いと思います。長い将来の為にも!🤔)

私の場合は小さい事でもしてくれたことに「ありがとう!」って声に出す様にしています!😁✨
(恥ずかしくてサンキューって言うこともまだありますw)

そんな小さな事でも相手の事を思って取り組めば良好な関係でいられます🥰💫

うちはこんな風にしてる様とか意見あったら教えてくださいねー!☺️