タスのスーパーお父さんへの道のり

2児の父親で育児に汗を流し、子供にとって完璧な父親を目指していく物語☆

どうして嫁は夫の楽しみをなくしていくのか?

さて、夫婦円満を語っているのですが、今回はちょっと趣向が変わった内容になっておりますw🤓
(タスの偏った偏見ですので1つの意見ぐらいでみてください👍)

「どうして夫の楽しみを奪っていくのか?」

なぜなんでしょうね?笑 同僚や他の人の話を聞いていると皆奪われてるんですよね😵💦

結果としては「お金」が関係しているんですよね!

家庭があって、生活をしながら子供のこれからかかってくるお金、いくらあっても足りないですよね😭💦
なので減らせるものといえば。。。。

夫の費用になっちゃいますよね🤣💧💧

タスの場合は、まずは結婚を機にタバコを辞めました!
(どんどん値上がりしているので本当に辞めれて良かったです😫 ちなみに辞め方はミンティアでスーハースーハーが1番だと思いますw)

次にギャンブルを辞めました!勝てないですもんw
楽しいんでタバコより辛かったです😓
でも日常生活の1000円とギャンブルの世界の1000円って感覚だと普通の生活の100円くらいなんですよねw わかるひとはわかりますよね😆w
負けた後の「このお金が子供に何買えた、家族で外食行って喜ばせれたのに」って自己嫌悪が嫌で辞めました🙀

次は携帯のゲームを辞めました!先輩に勧められて始めた「ドッカンバトル」っていうドラゴンボールのゲームにハマってしまいまして、課金してしまっておりました👽💥
運営も凄く課金したくなるようなイベントを作ってくるんですよね!まんまと策略にハマった奴です🤯
課金がバレた時はホントに「終わったな」ってw
初めて奥さんに頭深く下げて謝って許してもらいました🥺👍
そのあと、アンインストールしてお別れをした時のあのポッカリ穴のあいた感覚は失恋と同じ感覚に驚きました🥺💧 3ヶ月位引きずりましたが自然と忘れてくものですね!☺️✨ これでだいぶお金を節約出来始めました🙋✨

そんな感じで他にもあるのですが、ずっと書いちゃいそうなので、一旦やめます!🌞

そして今回は「ジム」についてです!
きっかけとしては行ける範囲に24時間ジムがイベントをしていてこれはチャンスと思い、奥さんに承諾を貰いにいきました!

私 「24時間ジムが安く入れるから行ってもいいかな?」

妻 「いいじゃん!いいよー」

快く承諾してくれたのでお礼を言い嬉しかったです😆🌟
ただ普段は子供が起きてる時間には一緒にいて面倒見ているので、寝ている時間に行くことにしました!
なので4時半に起きて、子供が起きて来る6時過ぎには戻り、世話をした後仕事に行こうと思い早起きする習慣を手にする為に努力し、身につきました!💪✨
「筋トレして、今の肥満体質を改善してカッコイイ父親、カッコイイ旦那になろう」って本気で思いました!
(年収並みなんで、せめてそんなところ位では妻には鼻高くいて欲しかったんです)

そうしたらですね、ちょっとした口論の最中に必ずジムの話が出てくるようになったのです😱
「ジムに行くお金あるなら子供のこれからかかるお金に使うべき」「仕事で体をトレーニングする人ではないのだからSNSの人とは違うよ」

奥さん口強いので、何も言えませんw
「ごもっともですね」と心の中で思った時点で私の敗北でした。😣

よってジムは通わないことになりそうです😭楽しみにしてたけど、家でダンベルあるのでそれを続けてみて物足りなくなって次のステップに行きたくなったら土下座したいと思いますm(_ _)m笑

奥さんもいつも辛いけど頑張ってくれてるのはわかってるので悲しい事もちょっとじゃなく度々あるけど皆さんも頑張って行きましょう!💪🌟

f:id:tass0316:20210107183552j:plain
ロケット乗っている私を書いてくれました🥰
こんなのもらったら子供の為だからワガママ言えないなって思いますw